FAQ
よく寄せられる質問についてまとめました。
ライセンスの取り扱いについて
01. ライセンスキーとは?
01. ソフトウェアを使用するために必要なキー(暗号化された文字列)です。ライセンス登録する際に必要です。
契約更新手続きなどの際にも必要ですので紛失されないように大切に保管してください。
お買い求めはこちらから。
01. ソフトウェアを使用するために必要なキー(暗号化された文字列)です。ライセンス登録する際に必要です。
契約更新手続きなどの際にも必要ですので紛失されないように大切に保管してください。
お買い求めはこちらから。
02. ライセンス登録とは?
02. ソフトウェアの初回起動時、ライセンスキーを入力し弊社サーバへライセンス情報を登録します。そのためインターネット接続環境が必要です。
登録が完了するとソフトウェアを使用できます。詳しくはこちらをご覧ください。
02. ソフトウェアの初回起動時、ライセンスキーを入力し弊社サーバへライセンス情報を登録します。そのためインターネット接続環境が必要です。
登録が完了するとソフトウェアを使用できます。詳しくはこちらをご覧ください。
03. オンライン認証とは?
03. ソフトウェアの起動時に弊社サーバへ接続しライセンスの確認を行います。そのためインターネット接続環境が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
03. ソフトウェアの起動時に弊社サーバへ接続しライセンスの確認を行います。そのためインターネット接続環境が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
04. オンライン認証は初回起動時のみですか?
04. いいえ、毎回ソフトウェア起動時などに行われます。
04. いいえ、毎回ソフトウェア起動時などに行われます。
05. 1つのライセンスキーを複数台のPCに登録できますか?
05. 1つのライセンスキーは1台のPCにのみ登録可能です。
別のPCに登録することはできません。
05. 1つのライセンスキーは1台のPCにのみ登録可能です。
別のPCに登録することはできません。
06. Windowsの再インストールやPCのリカバリを行う場合に注意すべき点はありますか?
06. ライセンスの再登録が必要になりますので、サポートセンターまでご連絡ください。
なお、サポートセンターの営業時間は下記の通りになっておりますのでご了承ください。
月〜金(弊社休業日を除く)
10:00〜12:00、13:00〜17:00
06. ライセンスの再登録が必要になりますので、サポートセンターまでご連絡ください。
なお、サポートセンターの営業時間は下記の通りになっておりますのでご了承ください。
月〜金(弊社休業日を除く)
10:00〜12:00、13:00〜17:00
07. ライセンスキーを紛失した場合は?
07. こちらからサポートセンターへお問い合わせください。
07. こちらからサポートセンターへお問い合わせください。
08. 「P1エミュレータ」のライセンスキーで「P1エミュレータ SpecV」を起動できますか?
08. 「P1エミュレータ」のライセンスキーで「P1エミュレータ SpecV」を起動することはできません。
また、「P1エミュレータ」のライセンスを「P1エミュレータ SpecV」に移行することもできません。新規にライセンスを購入いただく必要があります。
「P1エミュレータ SpecV」のお買い求めはこちらから。
08. 「P1エミュレータ」のライセンスキーで「P1エミュレータ SpecV」を起動することはできません。
また、「P1エミュレータ」のライセンスを「P1エミュレータ SpecV」に移行することもできません。新規にライセンスを購入いただく必要があります。
「P1エミュレータ SpecV」のお買い求めはこちらから。